CHIMNEY COFFEE公式オンラインストア

あの日頑張れたわたしの小さな一言

はじめまして!


記念すべき初ブログを担当します

CHIMNEY COFFEE 渋谷本店で

カフェスタッフをしている ようこです!

よろしくお願いします✨



初ブログは、自己紹介の代わりに

わたしのこんなエピソードを聞いてください。


大学時代、大好きなアイスやさんでアルバイトをしていました。その日は寒い季節の平日ということもあり、ひとりでお店番。

あるお客さまがアイスをテイクアウトで買いに来てくださいました。嬉しげに悩まれながら、孫はどういうのが好きかしらねえとお話しながら、ご対応させていただきました。

フレーバーも決まりお会計を済ませ、お見送りした後、わたしはお持ち帰りのお客さま用の購入特典をお渡し忘れたことに気づき、急いで追いかけて渡しに行きました。するとお客さまが「あら、ありがとうね。店員さん、あなたの笑顔ステキよ😉✨」とのお言葉をかけてくれました。


その瞬間、

「焦っていた心がじんわりあたたかくなったのを今でも覚えています。」


今までもこれからもわたしは、わたしができる接客でたくさんの人に笑顔を届けたいと思いながらお仕事と向き合っています。

この出来事とその言葉は、今でもわたしの心の支えになっています。ふと思い出したときに、心が優しくなれるし元気になれる魔法の言葉です。



今回は、CHIMNEY COFFEEキャンペーン企画である

「あの日頑張れたあなたの小さな一言」にちなんだ

お話をさせていただきました。

これからもみなさんの頑張れる一言が増えていきますように!



たくさんの方に笑顔を届けていきます!

CHIMNEYCOFFEE渋谷本店でお待ちしております😊

 

ようこ